ホテル関係者が語る 口コミの本音 ~その2~

NO IMAGE

 宿選びの際に

さて、先日はまず、旅行の計画の際にどのような目的で行くのかによって、

選ぶポイントが違ってくるということをお話しいたしました。

今回は更に詳しくポイントを紹介していってみたいと思います。

みなさんが宿を選ぶ際にはテレビ、知り合いからの紹介、雑誌等といろいろな媒体というか形があるかと思います。

その中でもやはり現在はインターネットでいろいろ検索サイトを選んで調べるというのが主流ではないでしょうか?

その際に注意が必要なのは雑誌やネット(テレビも)の場合は一点注意が必要です。

その理由は・・・

画像なり写真がMAX状態

つまり一番いい状態ということです。

外観、内装、施設面、さらにはスタッフまで・・・

えっ、さすがに人はそのままでしょ!?

と思われるかも知れませんが、けっこう現地スタッフではなく、モデルさんを使っている場合も多々あります。。。

あとはやはり外観と部屋の写真ですね。

あれはオープン時の一番きれいな時とか、あとは完璧に仕上げてプロのカメラマンが

ガチ(本気)で撮影してますから、普段よりかなり良好な状態な訳です(^^;

ですので、立地や食事とかをメインで考えている方ならば、画像や写真はそれ程関係ないかとは思いますが、見た目(雰囲気)や部屋の状態をメインに考えている方は、なかなか見極めが難しい場合もあるかなと。

じゃあ、どうやって判断すればいいの? 

 

その方法は・・・

口コミ!!

それでは今日はこのへんで。

テキストのコピーはできません。